自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

HSGK 1/100 スピードミラージュ製作

FSSのガレキを始めて買ったのは、スピードミラージュなんですよね。ボークスオンラインで買えず、ホビランで買えず何度も敗北したキットでしたが、ボークスオンラインで再トライしてやっと買えたキットでもあります。仮組みは終わってますが、一度バラしてさいどスジボリ、表面処理を行います。主にスジボリが浅いところですかね。まあ、事前に墨を入れて確認するのが良いけど個人的には余りやりたくない。

f:id:rave960980:20230924225338j:image

まあ、地道にやっていくか。他のガレージキットも手を付けてますので製作ペースは遅いと思います。

《余談》

PLAMAXのマリをマスキング中。マリの塗装を終わらせますか。このキットは手抜きしてない?たまにバンダイとかコトブキヤも手抜きだな…と思うキットってあるよね。サーバインは素晴らしい出来だったのにな。

f:id:rave960980:20230926124935j:image

話しは変わりますが、今回のホビランは諸事情により行けなくなりました。まあ、欲しい物が無いのがちょっとね。