自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

PLAMAX ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波 マリ イラストリアス 塗装

PLAMAX マリ イラストリアスの塗装です。プラグスーツの塗装となりますが、こんな感じにマスキングしてます。まあ、この様なマスキングはコトブキヤエヴァでなれたマスキングです。

f:id:rave960980:20230928154709j:image

脚部の合わせ目、肩の合わせ目を消してます。綾波もでますね。グッスマからデカールもでるようなので予約しました。来年4月かよ…ちょっと遅いよね。05No.と瞳と眉はマスキングを考えてましたが、やすりで消しました。

f:id:rave960980:20230928160049j:image

全体的に接着した方がかっちりします。特にプラモでもあるあるですが、脚部は歪みがありますので接着の仕方に気をつけてましょう。

f:id:rave960980:20230928155703j:image

腕は、合わせ目消しをして後は目です。ピンをカットして接着。塗装完了です。仕上げはデカールを待ちます。顔は、形成色だと肌色が気に入らなく白サフ→クールホワイト→粘膜クリアで塗装。

f:id:rave960980:20230930190413j:image

ガイアから発売された専用塗料は中々良いですね。アスカと綾波も出して欲しいかな。

《余談》

竹内さんの宮子ちゃんを仮組みしました。いや…可愛いよ。両脚がちょっと歪んでいる?設置が宜しくない。熱湯でなおしましたがもうちょっとなおすか。胴体パーツは差し替え可能にしてます。

f:id:rave960980:20230930192446j:image

仮組みしている最中か洗浄している最中かわからないが、小さいパーツを無くしてしまった。ガーターを止める金具?仕方がないから複製しました。クリアレジンだからわかりにくいか。

f:id:rave960980:20230930192818j:image

明日は、ホビーラウンド29ですが諸事情により行けなくなりました。今回は、欲しい物が無いからな。