自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

HSGK 1/100 スピードミラージュ塗装

ホビラン29は、諸事情により行けなかったのですが、まあ、FSSは色々発表があったらしいですね。IMSカイエン シュペルターとかね。プラでダッカスも出るらしいです。当然ですが買います。さて、スピードミラージュの塗装に入ろうと思う。

f:id:rave960980:20231002215940j:image

塗料の調色をしないとな。特にフレーム色と装甲色を多め用意します。ガンメタは、ガイアのフレームメタリックⅠかⅡを使います。下地は、EXブラックかアンダーブラックかな。その前に洗浄してないや。バラし過ぎて何が何だかわからなくなってきた。再度組み立てますか。

《余談》

歩瀬さん原型のバニーエマが届きました。現在仮組みを進めてますが、これまた処理が大変さ。この下半身のボリューム感すげぇな。

f:id:rave960980:20231002220140j:image