自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームアームズ・ガール マガツキを作る8

ルミティアの予約は、無事間に合いました。年々予約し辛くなって来ましたね。毎回予約時は、ヒヤヒヤしてます。ファイブスターの再販もされたから先行量産型を予約しましたよ。マガツキは、あと少し… 1キット分のパーツ請求した背部フレームは、まだ届きませ…

フィギュアライズラボ・式波アスカスペシャルコーティングを作る

ヨドバシへ行ってきました。買いましたよ。まぁ、洋間に置くテレビは55Ⅴにするとして、自分の書斎兼製作部屋は、43Vにしました。配達が混み合ってまして仕方がないから6月2日にしましたよ。 6万の出費。レコーダーも買います。レコーダーを購入すると10万な…

REGZAがついに故障

自分の部屋に置いてある液晶テレビREGZAが今朝故障しました。電源は入るが映らない。ハードディスクも起動せず。回路が逝ったかも。洋間の液晶テレビもそろそろ危ないかもなぁ…と。 まあ、そちらは故障したらJcomを解約してフレッツテレビに切り替えます。 …

フレームアームズ・ガール マガツキを作る7

今日である程度完成に近づいたところハプニングが起きました。 綺麗に塗り分けができたと思い、ちょっと組み立てたところ… もげた… これは、リカバリーは無理です。テンションが下がったからパーツ請求することにしてもう一つのキットから塗装をし直すかと思…

フレームアームズ・ガール マガツキを作る6

今週は、天気が悪いし週末の天気が心配ですね。マガツキは、まだまだ終わりません。また積みプラモが増えてます。笑 マスキングをするパーツを並べてみました。明日の夜からマスキングをします。一部再度塗装をしないといけない部分もあります。 額のパーツ…

アオシマ アトランジャーを作る

天気が宜しく無いですね。マガツキの製作は、まだ残ってますがアトランジャーを組みました。アトランジャーの概要は、ウィキでも参照して下さい。 うん。アオシマさん…美少女プラモはもっと研究して下さい。ダメダメですよ。バンダイのほうがまだ良いから。…

フレームアームズ・ガール マガツキを作る5

日曜日は、あまり製作はしたくない感じだったりしてダラダラと過ごしてます。今日は、マスキングしたパーツの塗装。 まだ全部ではありませんがとりあえずマスキングしたパーツのみ塗装が終わりました。まだ残ってます。製作時間は、3〜4時間が限度な私です。…

フレームアームズ・ガール マガツキを作る4

塗装剥がしが終わってプライマリーメタリックレッドで塗装しました。PSパーツは、ドボンした事もあり、表面がやはり荒れてますから、やはりサフを吹いてメタリックレッドを塗装。 黒サフでも良さそうだが、明るい色合いにしたかったので、ピンクサフにしてま…

フレームアームズ・ガール マガツキを作る3

アオシマからイングラムと指揮車が出ますね。グッスマからイングラムなど出てますが、何故今更パトレイバーなのか?まぁ、バンダイが出さないしね。アオシマ製イングラムは、スリッパが短いのが気になる。まあ、買うけどね。 さて、マガツキか。 塗料剥がし…

フレームアームズ・ガール マガツキを作る2

結構苦戦中。装甲パーツの塗装は、ガイアノーツのプライマリーメタリックレッドにします。もうこれでいく。塗装する前に下地を決めるのにテストしよう。下地は、黒、グレー、白、ピンク。下地によって色合いを確認しよう。 白パーツは、ホワイトにパールシル…

フレームアームズ・ガール マガツキを作る1

GW中に何体製作ができるかと思ったらたいして消化しませんでした。結局公開して無いもの含め4キットですか。 3日.4日でマガツキを製作してまして、2キット分塗装をしてましたが、装甲の赤色にてこずってまして中々納得いく色が出ず休日が終わってしまった。 …

フィギュアライズラボ 式波・アスカ・ラングレーを作る(完成)

フィギュアライズラボ 式波・アスカ完成。 エヴァレッドベタ塗りしても良いのだけれどパーツは艶があり、テカテカでしたので光沢塗装にします。EXクリアの希釈にレベリング薄め液を使いました。これ使うとえらい光沢になります。 二回重ねてますね。もうテカ…