自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フレームアームズ・ガール マガツキを作る1

 GW中に何体製作ができるかと思ったらたいして消化しませんでした。結局公開して無いもの含め4キットですか。

3日.4日でマガツキを製作してまして、2キット分塗装をしてましたが、装甲の赤色にてこずってまして中々納得いく色が出ず休日が終わってしまった。

f:id:rave960980:20210506204413j:image

まぁ、結局納得して無いので塗装を剥がします。

f:id:rave960980:20210506201832j:image

幸い、装甲パーツはPSでしたのですぐに剥がしたい場合は、ペイントリムーバーかラッカーシンナーにドボンするかそのどちらかになります。

f:id:rave960980:20210506204652j:imagef:id:rave960980:20210506204705j:image

シンナーにしようかと思ってますが、パーツを傷める可能性があるので水抜き剤が安全か。

ちょっと水抜き剤で試してみたいけどね。塗装してから数日経過した状態から漬けると結構時間がかかるらしいです。すぐには剥がれないみたいです。ABSは、リムーバーとシンナーはNGですよ。溶けますから絶対駄目です。(経験者)

3層ぐらい塗装してますから塗膜が厚いのと、調色しても良いけどなんか色が好きな赤では無いから1キット目は下地を黒。2キット目は、下地をピンクにします。赤は、エヴァレッドを使います。

訂正

脚部がABSでした。念のため確認して良かったわ。

f:id:rave960980:20210506223627j:image

f:id:rave960980:20210506223755j:image

これだけ試しに水抜き剤で剥がしてみるか。