自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

フレームアームズ・ガール マガツキを作る2

結構苦戦中。装甲パーツの塗装は、ガイアノーツのプライマリーメタリックレッドにします。もうこれでいく。塗装する前に下地を決めるのにテストしよう。下地は、黒、グレー、白、ピンク。下地によって色合いを確認しよう。

f:id:rave960980:20210509201514j:image

白パーツは、ホワイトにパールシルバー

f:id:rave960980:20210509195451j:image

黒にシルバーを入れて好みの色合いになりました。

マスキングが大変だったけど。

f:id:rave960980:20210509195846j:image

細い1mのマスキングを手軽にカットできるツールを買いました。これ、便利だわ。

f:id:rave960980:20210509200042j:image

f:id:rave960980:20210509195528j:image

髪は、青を少し陰影として入れようかな。パープルが良いかもしれない。

f:id:rave960980:20210509195551j:image

ABSパーツの塗装剥がしをしてます。水抜き剤に漬けてパーツは、問題ありませんでした。もう一日漬け込みます。

f:id:rave960980:20210509195645j:image

PSパーツですね。一度、ドボンをしましたが再度水抜き剤に漬け込みました。それでもパーツは問題が無くこちらは、もう洗い流しました。

f:id:rave960980:20210509195657j:image

肌パーツの塗装。今回は、ラスキウスホワイトピーチにクリアペールオレンジで陰影を入れようと思います。

f:id:rave960980:20210509202011j:image

おまけ

f:id:rave960980:20210509201104j:image

3キット目。レシティアのパーツを使った。まぁ、レシティアは2キットまだ未開のがあるのでマガツキに使います。このマガツキは、全体的にパールホワイトとゴールドで塗装予定。橘花だっけ?ちょっと似てしまいますが。

 

本日は、ここまで。