自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イクラの醤油漬けと数の子を作る

築地に行ってきました。生筋子と数の子を買ってマグロに車海老をゲット。 イクラと数の子は、初めての調理。なかなか上手く出来たと思う。数の子も、半日塩抜きして、出汁に醤油、酒、ミリンで味付け。上手く出来ますように。 イクラは、醤油に酒だけ。シン…

アリスギア・アイギス 綾香製作5

急ピッチで、綾香の塗装を終わらせて何とか年内完成目処となりました。今回、肌は塗装してません。首の裏は、塗装ですね。 1番面倒だと思ったのが、この盾ですね。シールをマスキング代わりにしてます。 赤を塗装して、マスキングを剥がすと… 小さい盾が…失…

アリスギア・アイギス 綾香製作4

部屋着を買った。スエットが、ぼろぼろなのでジャージ上下をスポーツ店で買いました。部屋着だし、メーカー品はお高いので、無印のジャージ上下にNIKEの手袋を買いました。 ついでに、UNIQLOでスエット上下を買い、満足してます。 なんか、Amazonから来た。 …

何やってんだ…俺

先週末は、色々あり綾香の塗装が全然出来なかったので、今週末は、やりたいと思ってますが、積みプラが増えてる…V FG、ラーニアが来る。ダグラムも塗装したいからな。 いきなりだけど、ミスターカラーのエプロンを買いました。塗装する時は、なるべく汚して…

綾香製作と思ったが…

予定が狂いまくりです。佐川宅急便…荷物が来ない。午前中の筈が、輸送中って… 綾香の塗装をやる筈でしたが、家具が午前中に来なかったため、やる気が起きず保留。まあ、昨日の夕方に予約してたこいつが来ました。 まぁ、ボークスのFSSは、完成させた事がなく…

Maxファクトリー ダグラムを作る3

胴体部の合わせ目を残して、再度、仮組みをしました。細かいところは、手のひらの合わせ目を消してます。以外と目立つ。 ん〜なんか腕がながく見えますね。でも、よく見るとバランスは、良い気がしてます。 立たせ方も上手くやらないとすげぇーカッコ悪いで…

アリスギア・アイギス 綾香製作3

今日は、天気が良かったこともあり、車庫の掃除に我が家周辺の掃除をして、買い物へ。車庫は、また週末やらないと片付かないです。少しずつ掃除して年末は、ゆっくり過ごしたいかな。 さて、綾香の塗装に入りました。盾を先にと思ったが、ボディから始めた。…

Maxファクトリー ダグラムを作る2

昨日は徹夜明けで、14時ぐらいに上がりました。時間が十分あるのですが、少し寝てから夕方にダグラムを弄ってましたよ。綾香の塗装をはじめるかと思ったが、週末に廻すことにした。 破損した股関節は、このように修復しました。真鍮線を入れると強度がましま…

Maxファクトリー ダグラムを作る

寒い… 綾香の塗装は、週末にやるとしてダグラムを製作してます。まぁ…ガンプラのHGぐらいですか?お値段高いです。このキットって色々問題点がありますね。バンダイと比べるのは、論外と私は思います。 バンダイが凄すぎなんですよ。 さて、破損しました(笑…