自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

Maxファクトリー ダグラムを作る

寒い…

綾香の塗装は、週末にやるとしてダグラムを製作してます。まぁ…ガンプラのHGぐらいですか?お値段高いです。このキットって色々問題点がありますね。バンダイと比べるのは、論外と私は思います。

バンダイが凄すぎなんですよ。

さて、破損しました(笑)真鍮線入れて修復してみるか。それか、プラリペアで修復するか。ABSじゃないのよね。

f:id:rave960980:20201202111217j:image

このキットは、スナップフィットですが、ポリキャップがキツくて、プラが白化します。股関節は、嵌め込みが硬く、バラした時に破損してしまった。

合わせ目は、結構多いかも。

パーツの合いが合わない部分もあるけど接着すれば問題ありません。

f:id:rave960980:20201202111738j:image

あとはめは、脚部ですね。

f:id:rave960980:20201202111842j:imagef:id:rave960980:20201202111900j:imagef:id:rave960980:20201202111923j:image

このピンを切り取るかたも居ると思いながら、私は中のはめ込み部分を加工しました。

f:id:rave960980:20201202112217j:image

胴体の合わせ目は、あとはめするか、はめ殺しにするかちょっと考え中。設定画は、線があるのですけどね。まあ、机で椅子に座って製作するのって集中出来ますね。このダグラムは、ウェザリングやら粉物を使って慣れるための練習用として製作します。