自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

コトブキヤ エヴァンゲリオン改8号機γを作る 塗装編

塗装準備に入りましたよっと。説明書の塗装ガイドが相変わらずわかりづらい。特に細かい色分け部分ですかね。まあ、色分けは調べながら塗装します。

あ、そう言えば頭部を弄りました。合わせ目と隙間が空いてましたので修正したよ。

f:id:rave960980:20210924091745j:image

f:id:rave960980:20210924091819j:image

後は、武器か。嵌め込みする前にスナップフィットは基本的に私はピンをカットしちゃいます。その要領でカットしたらカットしてはいけないピンもカットしてしまったよ。

2m丸棒で修復しました。

f:id:rave960980:20210924092615j:image

今回この8号機γは、下地を白にします。ホワイト、イエロー、グリーンなど下地が透けてしまう色を多用してますのでね。塗装頑張ります。