自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

バレットナイツ エクソシストを作る

サーバインと思いましたが、変更です。塗装が比較的に単純なエクソシストとエクスキューショナーを終わらせることにしました。

f:id:rave960980:20210615205205j:image

サーバインは、後回しです。まずは、エクソシストから塗装開始。

白の塗装は、最近は下地をシルバーにしてます。パーツが小さいから二度吹きで止めてます。

f:id:rave960980:20210620074633j:image

発色が綺麗だと思いません?シルバーは、ガイアのシルバーサフを使ってみました。クレオスの8番シルバーも隠蔽力が高いので、サフとしても下地にも利用が出来ます。

ブルーです。ブルーは、調色せず、ガイアノーツのロイヤルブルーで塗装。下地は、白です。

f:id:rave960980:20210620075006j:image

クリアパーツは、クリアをと思いましたがG Xレッドゴールドに。クリアにすれば良かったかな?まあ、いいや。

f:id:rave960980:20210620075109j:image

気になる肉抜き穴。ガッツリ空いてますね。まあ、放置しても良いけど気になるのでパテで埋めます。

f:id:rave960980:20210620075148j:image

今回使うパテは、UVクリアパテです。これゴットハンドで宣伝してたのですが売り切れてました。

製造元のシーフォースから購入。量が少ないうえにお高いです。使用頻度は少ないと思が、ちょっとした穴埋めには、丁度良い感じ。

f:id:rave960980:20210620075222j:image

f:id:rave960980:20210620133201j:image

土日で終わらせるつもりでしたが、生憎の天気ですので細かいマスキングをしておこうと思います。

f:id:rave960980:20210620075732j:imagef:id:rave960980:20210620075804j:imagef:id:rave960980:20210620075831j:image

細かい塗り分けをしたいと思う。