自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよぴよ堂 梢さん

今月の電気代をみてびっくりしましたよ。2万ぐらい上ってました。節電を心がけでましたが高すぎる。さて、週末は天気が良く塗装日和だったから塗装を進めてました。ぴよぴよ堂の梢さんをBOOTHで購入して、完成。まあ、中々良い感じです。 前髪は、磁石を仕込…

MERSA 超音戦士ボーグマン アニス

トレフェスで購入したMERSA 超音戦士ボーグマンのアニス私服バージョンを仮組みしました。本当は、バロテクター版が欲しかったのですが買えなかった。機会があれば是非購入したいかな。 パーツが少ないからサクッと仮組み。思ってたほどでかいです。造形も良…

アズールレーン 島風終わらない

振替休日だというのに何もせず(笑)杏奈さんの島風を完成させようと思ったら雨だし午後から皮膚科に行ってたし。帰りにユザワヤに寄り生地とリボンを買ってたりで休暇が終わった。 ここまで終わったのだから終わらせましょう。

IMS エンゲージSR1 完成

なんか2日は、出勤してましたから明日は振替休日になります。正月休みは、休んだ気がしないな。さて、SR1の塗装が終わってひと段落してます。ん…非常に作り易いキットでしたが、なんだかIMSらしさが無い気がしてならない。オージェアルスキュルと同じ感じか…

IMS エンゲージSR1塗装

連休で終わるかと思ったら終わらなかった。以外にも肩の合わせ目消しにモールド掘り直しなどこいつね。単純にモナカ合わせにすれば良いのにね。 まあ、9割終わってますがまだ要調整なパーツがあるのよね。ベイルは、調色した紫が色の載りがよろしくないから…

SR1と島風&塗装待ちガレキ

本日より仕事始めです。なんだかんだで模型製作は進んでおらず、正月休みが終わった感じですね。さて、島風はようやくアイペイントに入りました。やはり慣れてないから時間が掛かります。一旦、ここで下書きをセーブ。 SR1は、頭部のみ塗装。墨入れはブラッ…

明けましておめでとうございます

仕事が忙しく島風は、終わりませんでした。グラスの塗装に面相を残した感じです。今週末には終わらせたい。 タイツは、チュールを貼ってみたのですが、シームが上手くいかなくて結局は、塗装に切り替えましたよ。グラスの中は、クリア塗料を透明UVレジンに混…