自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

MERSA 超音戦士ボーグマン アニス

トレフェスで購入したMERSA 超音戦士ボーグマンのアニス私服バージョンを仮組みしました。本当は、バロテクター版が欲しかったのですが買えなかった。機会があれば是非購入したいかな。

パーツが少ないからサクッと仮組み。思ってたほどでかいです。造形も良いしこれは塗装しがいがありますね。ただ、表面が思っていた以上粗いので表面処理をしてツルツルにしましたアルティマ7が大活してます。まあ、出てから結構経ってますからシリコンが劣化しているのかも知れませんね。

f:id:rave960980:20230122205806j:image

肌色のレジンなので、これはグレーサフして傷などチェックして、肌色は粘膜クリアではなくビリジアンピンクを下地にフレッシュを吹いてみるか。

f:id:rave960980:20230122205826j:image

パーツの合いは、3箇所ほど加工しないと駄目そうです。特に背中ですね。隙間が開いてます。

f:id:rave960980:20230122210043j:image

ダボが長いのか、ここはちょっと考えますか。あと肩に掛けているもの。これは明らかに短い。ここは、パテで延長すれば良さげ。

f:id:rave960980:20230122210632j:image

最後に頭部。隙間が開いているため、頭部に隙間が開いている。ここは、ダボがキツくて奥まで入らないことが原因。

f:id:rave960980:20230122210843j:image

まあ、よくあることなので問題無いです。

《余談》

ワンフェスのダイパス外れました。まあ、残念だが仕方がない。買えると良いな。今回は、クレアモードさんは、スルーかな。

島風ですが、完成しました。今回のアイペイントは、失敗ですね。難しいけど慣れですな。

f:id:rave960980:20230122211859j:image