自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

GW中ガレージキット製作

GW中は、如何お過ごしだったでしょか。私はこの連休中は塗装待ちとなっていたガレージキットの塗装をやってました。8キットのうち6キット完成しました。

▪️硫黄泉さん

プリンツ・オイゲンRQ

f:id:rave960980:20230507210557j:image

脚部の微細気泡が酷くて最終的にGKサーフェーサーで埋めるという強行手段を取りました。

・ブレマートン

f:id:rave960980:20230507210710j:image

脚部の微細気泡は、多少ありましたがサフレスにしたかったため頑張って埋めました。

▪️左手工房

・ドロン嬢

f:id:rave960980:20230507211454j:image

アイペイントは、1/12ということもありカスタムデカールに頼りました。基本的にフアレホで筆塗りしてます。肌色は桃肌フレッシュを使用。

・魔法娘 セイントスペちゃん

f:id:rave960980:20230507212040j:image

ちょっと睨んでいる感じになってしまったが、フアレホで筆塗り。

・魔法娘 マジカルまじ子

f:id:rave960980:20230507212312j:image

GXクリアルージュを薄く吹いてフアレホで縞模様を筆塗り。

・水着ギャル子

f:id:rave960980:20230507212550j:image

f:id:rave960980:20230507212858j:image

1/8ということもあり、アイペイントはやりました。金髪過ぎた…麦わら帽子は白が良いと思ったので中々良いかと思ってます。ここからは未完のキット。

・鹿島

f:id:rave960980:20230507213053j:image

まだ塗装中。色彩を参考にしたのはアマクニの鹿島です。結構近しいと思ってます。

f:id:rave960980:20230507213656j:image

・ラマン

ちかいさんのラマンは、中々塗装はまだやれないですね。まあ、完成はさせます。

f:id:rave960980:20230507213933j:image

そして、GW中に仮組みをした硫黄泉さんの新作です。愛宕ですね。

f:id:rave960980:20230507214101j:image

1/6.5?結構でかいです。ネオジムがあるのですが、結構磁力が強力なんで安定感があります。何処のネオジムなんだろう?Amazonとかで安く買えるのだが、磁力がどうも弱いのよね。さて、13日は、ホビーラウンド28。カイゼリン欲しい。14日はとなも3。買えるかな?他、休み中に来たプラモデルがあるのですが、手がつけられず積んである。

f:id:rave960980:20230507215427j:image

好きな2号機だよ。組みたい…

f:id:rave960980:20230507215446j:image

ゼータは、1番好きなMS。これも組みたい。

f:id:rave960980:20230507215515j:image

これは、チッピングとかドライブラシとか色々やりたい。

f:id:rave960980:20230507215551j:image

パッケージのイラストが可愛い。

f:id:rave960980:20230507215606j:image

f:id:rave960980:20230507215628j:image