自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

硫黄泉さん 愛宕ver3製作中

硫黄泉さんの新作を購入。愛宕ver3です。1/6.5?7はあるのでは?と思うくらいびっくりサイズでムッチとしてます。今回金属パーツがあるので組めるかな?エッチングパーツ用のペンチでトライかね。

f:id:rave960980:20230508130106j:image

GW中に我慢できず表面処理に洗浄して仮組みしました。右腕を抜刀、鞘から抜きのポージングが出来るようです。抜きのポージングは刀が鞘に収まるので鞘の角度を考えて持たせないと。3Dプリンタ出力だから積層跡を消すのが中々面倒なんだよね。中々消えないから厄介。

f:id:rave960980:20230508130645j:image

f:id:rave960980:20230508130652j:image

f:id:rave960980:20230508133217j:image

刀を持たせる場合には指の角度をしっかり握るよう温めて調整します。

f:id:rave960980:20230509092638j:image

f:id:rave960980:20230509092540j:image

f:id:rave960980:20230509092445j:image

脚部に若干の微細気泡がありますが、今回もサフレス塗装しますので埋めるか。髪は、サフを使って気泡を埋めます。目立つ何処は埋めてます。近々完成させたい良いキットですよ。

《余談》

勢いあまって硫黄泉さんのアスナを仮組みしてしまった。購入してから大分経ってますけど私の保管がよろしくなかったようで指が欠けてましたので修復しました。

f:id:rave960980:20230509090345j:image

アスナも完成させよう。ブルアカのトキが可愛いですね。