自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

硫黄泉さん 愛宕ver3製作2

今回のとなもけは、抽選番号がチケット販売時に発行され200番までが優先的に入場できるようになってました。私は、160番内だったので入場は、12時30から。まあ、この時点でグリパンさんのキットを購入できるか微妙な感じでしたので、諦めた!なので、確実に購入できるであろう歩瀬さんのNIKKE バイパーを購入。ある意味一目惚れです。商業原型をやられているお二人は、造形が素晴らしいですね。ブルアカのアスナも買ってみるかな。

f:id:rave960980:20230514163219j:image

f:id:rave960980:20230514163227j:image

100番から私の前に居たかた殆どグリパン列に移動した時点で、あ…買えないなと。NIKKE バイパーを余裕に購入してグルーっと観て回り、グリパンさんの卓へ移動したら完売してました。再度歩瀬さん卓へ。完売してました。まあ、歩瀬さんのNIKKE バイパーは、BOOTHでも販売されますから購入出来なかった方はまだチャンスはありますね。200番以降の方は、12時45分入場なので不運としか言いようがない。私が200番以降だったら行かないなぁ。今回は歩瀬さんのキットが買えただけで嬉しいかな。あとは、トレフェス11か。話しが長くなりました。愛宕ver3の塗装を開始してます。

f:id:rave960980:20230514165007j:image

f:id:rave960980:20230514165029j:image

脚部と顔は、サフレス塗装です。刀は、ボーンペイントでボーンミラー。あとは、GKサーフェーサーでサフを吹きました。見逃している気泡とかあるのと磨き残しもありますね。磨いて埋めて…丁寧に仕上げますか。

f:id:rave960980:20230514165226j:image

《余談》

わほいサンダーを買ってみました。エキホビさんのツールも真似して作り使ってましたがどうもヤスリの保持力がよろしくなくて最近は使ってません。わほいサンダーは、耐久力、保持力があるので手放せないツールになりそう。

f:id:rave960980:20230514164454j:image