自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

トップをねらえ ガンバスター&高屋のりこ

グリズリーパンダさんのトップをねらえです。2023年ワンダーフェスティバル夏にて購入して仮組み放置してたわ。まぁ、結構雑に処理してますね。パーティングラインガッツリで処理してないし…本日中に終わると思ってましたが中々難しい。ボディを塗装すれば終わる筈だったがホワイトを先に吹いたところあまりわからなかったのだが、クリアーを吹いたら微細気泡を発見。ドボンして埋める作業をしてた感じ。

f:id:rave960980:20240218171740j:image

f:id:rave960980:20240218171749j:image

白の塗料は、顔料が重くて沈む特徴がありますので、白サフでもよかったが白だとわからんからここはGKサーフェーサーで微細気泡を確認。シアノンで埋めて磨いてサフして二回ほど繰り返して無くなったよ。

f:id:rave960980:20240218172712j:image

f:id:rave960980:20240218172734j:image

背中が特に微細気泡が酷かった。赤を塗装しますのでクリアを二層吹いて乾燥してからマスキングします。今夜にマスキングして塗装は明日かな?

f:id:rave960980:20240218173150j:image

f:id:rave960980:20240218173235j:image

台座に真鍮線入れてないや。台座…ちょっと情景テクスチャーペイントでコンクリートぽくしてみるか。