自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

硫黄泉さん 愛宕ver3製作4

今日は真夏日らしい。暑いです。昨夜に気泡埋めに磨きをして再度サフを吹いた状態で終えました。塗装ができそうかな感じ。ガレキの場合普段からサフを吹くことはないのですが、やはり肌以外は吹いたほうが良さげか。GKサーフェーサー良いなと。また買い溜めするか。透明サフがあるのに白があると良いのだがね。肌部分は、透明サフを吹けば解決か。

f:id:rave960980:20230515225255j:image

f:id:rave960980:20230515225303j:image

f:id:rave960980:20230516112043j:image

今夜に塗装しましょう♪隠蔽力があるアルティメットホワイトで塗装します。ガーターベルトはマスキングして塗装か。

《余談》

バイパーの処理をしてました。自家抜きらしいくてちょっと処理に苦戦。髪が非常に繊細でして時間が掛かりました。まだ納得してないからまた処理します。

f:id:rave960980:20230515230211j:image

一旦、ここまでやりましたよ。離型剤を落としてからまた磨くか。足と足首の構造が面白い。塗装をしやすいように考慮されてますね。

f:id:rave960980:20230516112530j:image