自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

硫黄泉さん 愛宕ver3製作3

バイパーのパーツチェックを終えて処理だけ取り掛かりますか。バリなど結構あるあるこれは今のうちにやらないとって思ってます。わほいサンダーを試してみるのと表面処理に離型剤ベタベタだから落とします。BOOTHでの販売は10秒で完売したようです。

f:id:rave960980:20230514233032j:image

パーツクリーナー補充しないといけないです。近所にイエローハットがあるので買いに行くかな。仮組みしちゃうかもです。また積み塗装待ちのキットが増えました。カイゼリンもパーツチェックは終わってます。塗料も全部揃ってますが、クリアホワイトはZAPのクリアホワイトを購入。ガイアノーツのクリアホワイトでもよかったのですが、折角だから試したいので買ったよ。

さて、愛宕ですね。今は、サフを吹いて見落としてた気泡と磨き残しの部分を処理してます。まあ、ホワイトレジンだからわかりにくいのでサフを吹かないと…わからないところがある。白塗装だから目立たないと思うけど以外と塗装するとわかるものです。

▪️胴体

f:id:rave960980:20230514232739j:image

▪️腕

f:id:rave960980:20230515081742j:image

▪️スカート

f:id:rave960980:20230515081839j:image

▪️リボン

f:id:rave960980:20230515082004j:image

▪️髪

f:id:rave960980:20230515081911j:image

髪は、塗装をやれそうな感じ。結構磨いていたのと気泡はサフで埋まった感じだし。本当は、もっと進める筈でしたがホビランに行きトナモケ行ったり秋葉原ボークスへ行ったりと体力をかなり消費してましたから進みが遅いです。脚はまだ塗装途中。またマスキングして塗装します。

f:id:rave960980:20230515081803j:image

積んであるガレージキットがまた増えたな。今日は、一晩中雨?らしいから今夜は、気泡埋めに表面処理をやりますか。