自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

HSGK 1/100 GTMディー・カイゼリン製作中2

気候の寒暖差が激しいですね。体調を崩さないようにしなければ。カイゼリンの仮組みが終わりましたのでトナモケ3で購入した歩瀬さんのバイパーを仮組みを終えて、しょっぱい言さんのエディスの仮組みに入りました。

f:id:rave960980:20230525122430j:image

まだ表面が粗い。再度磨きますか。脚部が結構不安定感があるので真鍮線ほぼ1本1.5mぐらいかな?入れたほうが良いかも。前髪は熱湯で温めて嵌めるのが良さげ。

f:id:rave960980:20230525122502j:image

エディス

f:id:rave960980:20230525122607j:image

注意点。右手を無理矢理嵌めると袖が破れます。熱湯で温めてから嵌めたほうが良いです。私は、破れましたので修復しました。

f:id:rave960980:20230525122908j:image

まあ、塗装はカイゼリンとデストニアスの塗装が終わったらですかね。カイゼリンは週末にバラして洗浄して塗装に入ろう。

f:id:rave960980:20230525123039j:image

クリアパーツは、ウレタンクリアを使って磨いてみようかな。ショーアップの1液。使い切りらしいけどちょっと不安。やはりEXクリアを数回吹いて水研ぎが良いか?