自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガミデバイス ランサー&ランチャー改造パーツ2

お題通り製作してます。 とりあえずレジンキットを煮込みます。離型剤剥がしに形状を整えるためです。パーツのチェックは先にやりましょう。 中性洗剤を入れとくと楽になります。ランサーの剣には気をつけて下さい。煮込むとふにゃふにゃになりますので真っ…

メガミデバイス ランサーとランチャー改造パーツ

コトブキヤから届きました。 こちらを製作しつつ週末は桜ミクを塗装しようと思ってましたが九尾はコートしてないのです。やろうと思ってましたが雨が降ってたりして中々やれない。 まあ、天候次第だがね。次の塗装も準備は出来ているので週末やれればいいな…

レジンキットとソフビを製作してみる

ついにレジンキットを製作してみることになったかと。あとソフビキットですね。美少女系は瞳がかなり練習しないと無理。 まずは海洋堂の仮面ライダー旧1号です。レジンキットの練習には丁度良いと思ってね。 これを買うとフジミの1/12サイクロン号が欲しくな…

wave 1/144 キュベレイ

ホビーオフに始めて行ってみた。店舗自体は小さい規模なのですが思わず買ってしまった。 まあ、1999年辺りでしょうか?当時の値段は8千円ぐらいだったようです?wave製ソフビキットですね。 未開封で箱が汚くて半額のお値段。 デカールが黄ばんでますね…まぁ…

塗装ブースとドライブース

丁度良い大きさのダンボールがあったのでミスターブースを囲みました。まぁ、こんな感じに。 隙間がありますがまぁ、とりあえず使ってみて様子見してみましょう。 ピースの置き場所は、左側です。 私は、左利きなためピースは左側に置いてます。 それにドラ…

メガミデバイス 九尾完成

先週から今週にかけて偉い仕事が忙しくててんてこ舞いでした。来週月曜日は49日なので埋葬します。 まぁ、次の塗装物は楓さんにするかそれとも桜ミクにするか迷ってます。 後は仕上げにコートをやりますか。もう1キットありますからちょっとまた違った感じで…

メガミデバイス 九尾製作7

雨が降りまくってますね。昨日はデカール貼りを引き続きやってました。 本体がようやく終わりました。 雨なので今回は塗装環境の見直しってことで圧力計など各種掃除してました。 ブラシのメンテナンスにコンプレッサーの拭き掃除をして綺麗さっぱり。ハンド…

メガミデバイス 九尾製作6

梅雨入りしてしまいましたね。九尾の完成がまた遠退く感じですが昨日の夜に塗装して終わりました。 ようやくデカールを貼り始めました。 今週末も余り塗装時間は取れないな。まぁ、仕事の終わり次第だけど。今月もテレワーク継続なんよね。 スーパーブースは…