自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

レジンキットとソフビを製作してみる

ついにレジンキットを製作してみることになったかと。あとソフビキットですね。美少女系は瞳がかなり練習しないと無理。

f:id:rave960980:20200628175552j:image

まずは海洋堂仮面ライダー旧1号です。レジンキットの練習には丁度良いと思ってね。

これを買うとフジミの1/12サイクロン号が欲しくなります。売って無いのよ。

f:id:rave960980:20200628175830j:image

海洋堂ウルトラセブンですね。これはソフビキットです。レジンキャストを詰めますがまだ買わない。これもソフビキットの入門のつもりで購入。二つで何と6千円です。オークションで1万ぐらいだったのですが、中古ショップのほうが安く買える。

f:id:rave960980:20200628181207j:image

1/200なのですが、完成させると約20㎝ぐらいかな?ウルトラホークのプラモデルを買うか。一緒飾りたいかな。まぁ、前々から製作してみたいと思ってたからキュベレイをきっかけに製作して見ようと思ってます。

まぁ、安い物もあれば高い物もあるのでとりあえず入門的に購入した海洋堂仮面ライダー旧1号とソフビキットのウルトラセブンから製作してみる。

中古だし経年劣化もあるからまずは煮込みますかね。

 

やばい店を見つけてしまったよ。二駅降りた駅から歩いて2分に駿河屋系の買取中古ショップがあるのですがそこってコミックと音楽CD、ゲームが豊富で良く行ってました。もう数年ぶりに行ってみたらガラリと変わっていて、コミック少々カードゲームプレイ部屋、フィギュアが大量に。目移りしましたが我慢して帰りました。来週また行こうかと思ってます。ちょっと欲しいフィギュアが二三有りまして買うつもりです(笑)