自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

除光液での塗料剥がし

ダイソーの除光液を試し買いしてみました。持ち手に着いた塗料を剥がしてみる。 綺麗に取れました。おぉ…すげぇー。これどれくらい使えるかは良くわからないけどチマチマ落とすか。中々使えるけど在庫がもう無かった。

EXモデル アークエンジェル製作

メガミデバイスのランチャー、ランサーはちょっと中断してます。他にもジェネとか楓さんとか塗装待ちのキットが控えてますが、気分的に美少女プラモデルばかり作ってるのでたまにはガンプラを作りますか。と言うことで数ある積みプラからアークエンジェルと…

中古ショップ 衝動買い注意

最近は、ホビーオフとか中古ショップになんか嵌りかなりの買物をしてしまったよ。買い逃しして高額で売られていた艦これの鹿島ホビージャパンの限定ですが、Amazonなどは4〜5万になってましたが箱は開封してあるが中身は未開封で送料込み3万だったから買っ…

メガミデバイス ランサー&ランチャー改造パーツ3

梅雨の時期は中々塗装などなど進まずですね。まぁランサー、ランチャーの合わせ目だけでもやるべきことなのですが、ここ数週間仕事が忙しく手が付けれない状態でした。 週末は週末で色々あり昨夜からランチャーを組んでます。腕のパーツのフリルが嵌り辛く破…