自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

EXモデル アークエンジェル製作

メガミデバイスのランチャー、ランサーはちょっと中断してます。他にもジェネとか楓さんとか塗装待ちのキットが控えてますが、気分的に美少女プラモデルばかり作ってるのでたまにはガンプラを作りますか。と言うことで数ある積みプラからアークエンジェルホワイトベースをチョイス。

マリューラミアス艦長と並べて飾りたいですね。

f:id:rave960980:20200726094337j:image

合わせ目が結構あるのよこのキットですが外観は結構大きいのです。細部の塗り分けが結構ありマスキング塗装になりますね。

f:id:rave960980:20200726094351j:image

一番厄介だった合わせ目を消しました。ここは目立つしカッコ悪いです。ちなみに瞬間接着パテで消しました。

f:id:rave960980:20200726094457j:image

f:id:rave960980:20200726094508j:image

モールドは当然消えますから復活させます。足周りから仕上げます。

f:id:rave960980:20200726094657j:image

足周りのバーニアは先に塗装してマスキングして組み込み合わせ目を消します。

f:id:rave960980:20200726094952j:image

あ、動体もバーニアがあるので同じようにやります。

f:id:rave960980:20200726095122j:image

全体的に白ですが、隠蔽力が強いアルティメットホワイトを使います。まぁ、ジオラマを作ってみても良いかな。イメージはオーブの海から発進するアークエンジェル的な感じ。

1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイターを作ろうかな。それともマクロスにするか?