自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ブルーアーカイブ ホシノとアスナ製作4

ホシノは、完成となりました。艶消しは、ボーンペイントのマットクリアを使用してます。結構しっとりとした艶消しになるので最近は、これを使用してます。瞳にUVクリアを塗るか。

f:id:rave960980:20230702092308j:image

アスナは、ちょっとハプニング続きでして進んでは後退してます。ハプニングは、脚部の塗装ですね。サフレスで塗装したら微細気泡が沢山ありまじか…と言うことでドボンしました。仕方がないからGKサーフェーサーで強引に微細気泡を埋めてます。

f:id:rave960980:20230702092645j:image

↑足の甲あたりに磨き傷がありましたのでもう一度吹きます。グレーの状態からクリアブラウンを吹くと思うような色が乗らないのでボーンペイントのビギニングホワイトで下地を白に。隠蔽力がとても良いですね。

f:id:rave960980:20230702093059j:image

↑埃を噛んでました。こちらもドボンしますか。ちなみにボーンペイントを使いドボンする場合は、ボーンペイント専用の溶剤で落としたほうが良いです。まあ、他の溶剤でも落ちますがね。サフも加減を気をつけないといけないので何回やり直しをしてます。クリアーブラウンが切れたから買い直します。今日は、午前中は荷物が来るから受け取るまで外出は出来ない。午後からかな。ブラックを混ぜてますから同じ色が出来るかわからないからドボンしますわ。GKサーフェーサーも所持している在庫がないから買い足すか。

というか、目視できる微細気泡は、なるべく埋めるとして目視できない微細気泡が沢山あるキットはGKサーフェーサーで埋めるのが1番良いと思ったわ。

《余談》

手が空いた時に仮組みをしてた産婦人科Mさんのキット、グリズリーパンダさんのキットです。何も18禁です。

🔳産婦人科M

f:id:rave960980:20230702095331j:image

3D出力が多用してあります。積層跡が気になりましたが積層跡がないので磨きが楽だと。大きな気泡はシアノンで埋める感じ。洗浄は胴体だけかな。胴体がレジンらしいです。顔ですが、2パターン用意されてます。ドールアイ用が用意されてました。

f:id:rave960980:20230702095807j:image

f:id:rave960980:20230702095818j:image

こちらを採用してみるかな。

🔳グリパンさん

2022年冬に開催されたワンフェスで物販された18禁のキットですね。BOOTHで正規購入。コンパチ仕様なのでもう一つ欲しいな。夏でまた物販されるのですが、買えるかわからん。今年の夏は、行くよ。こちら多少の歪みがあるので熱湯で直しました。

f:id:rave960980:20230702102223j:image

とりあえず貧乳バージョンで塗装しますか。全力で乳首塗装します。やはり造形もそうだが処理の手間がかからないのは良いですよ。ホシノも業者抜きだから手間がかからない。