自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

HSGK 1/100 スピードミラージュ塗装3

日曜日は、雨ですね。土曜日中に下半身を終わらせました。クリアを吹いてセーブ。

f:id:rave960980:20231015105900j:image

細かいところはエナメルで筆塗りしてます。午後から雨が小雨になり次第上半身のサフを吹きますか。塗装できる箇所は塗装しちゃいますかね。

f:id:rave960980:20231015110254j:image

こうゆう複雑な形状の塗装は、ちょっと考えながら塗装だな。

f:id:rave960980:20231015110633j:image

赤だからグレーサフのままは発色しないからやはりホワイトを先にやるしか無いか。あ、…装甲裏があるから装甲裏から塗装してからだ。

f:id:rave960980:20231015111049j:image

よし、頑張りますか。

f:id:rave960980:20231015112014j:image

《余談》

ボークスオンラインでボトムズの1/24 ガレキが再販されましたので、ブルーティッシュドッグを購入。スコープドックは、1/24でプラモで発売されますからね。買わなかったよ。