自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ブルーアーカイブ シロコ完成

暖かくなって来ましたね。寒暖差が激しいけど体調崩さないよう気をつけないと。夜は流石に寒いから夜間の塗装は、数時間しかやれないな。肌色塗装から始めた。手、足、顔、胴体。胴体はまあ普通に紺色にしてます。ヘイローがガタガタだな。久しぶりのガレキなので肌塗装がムラになってますな。

f:id:rave960980:20240217173605j:image

シロコが終わったので次は仮組み放置しているトップをねらえののりこを塗装しますか。ガンバスターは終わってます。

f:id:rave960980:20240217173648j:image

《余談》フィアナ仮組み完了

会場で観た時は、なんか微妙なんだよなぁと思いつつ買うか迷ったキット。キリコがあれば即購入だったが、まあ仮組みしてみると中々良い。

f:id:rave960980:20240214101928j:image

髪は、仮止めしてますがまだ磨き残し等あります。合いが悪い箇所も一部修正が必要。パーツが歪んでいるところもあるから本格的に製作に入ったら直して行こう。塗装時は、隠れ微細気泡が沢山ありそうなのでサフを吹いて確認かな。

◾️waveの1/24ブルーティッシュドッグ

組み始めました。ガレージキットです。なんというかちょっと時間が掛かりそうなので手が空いた時間に組んでます。てか、駆動系のガレキって初なんですが、こんな感じなんですね。番号が振られているけどパーツ数が多くて探すのが大変です。大体わかりますけど。カラーレジンだがアニメカラーにしますのである程度組み立ててから洗浄しますか。油性マジックで書いてみたら弾かなかったから洗浄しなくても良さげだが念の為、洗浄しますか。

f:id:rave960980:20240216105401j:image

一部ポリランナーを差し込むとは思わなかったよ。