自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

戯言 ボトムズ云々

さて、実は、まだスコープドッグの塗装に入れません(笑)表面処理が終わってませんし、合わせ目消しもかな。序でに購入してから長く放置してたガレージキットのブルーティッシュドッグのパーツチェックをやってました。127パーツありましたよ。全パーツがありました。アンテナが破損してましたが修復をしますので問題無い。バンダイの1/20はそのうち作るか。

f:id:rave960980:20240114231253j:image

説明書を眺めているだけでも良くできてることがわかります。ちなみにブルーティッシュドッグの塗料も揃ってました。久しぶりに中古プラモを物色しに行きました。目的はと言うとタカラのボトムズキット探しですね。1/34はあったが1/24がなかった。1/34のwaveのキットと互換性がある気がしてます。元は、タカラだからね。ボトムズに関しては、ボトムズ放送40周年という事もあり、商品展開をwaveとバンダイがしているわけですが、放送当時、ボトムズ自体は知ってました。そのころ学生であり部活動などしてほとんど見てないのです。

プラモを作る暇もなかったな。それもあり模型は辞めた感じか。大人になり全話とOVAも視聴した感じです。1/24をwaveがタカラのキットをリスペクトして出してくれたが、今後の展開が気になるところですね。

なんせ、1/24は本体をタカラ、腕、足、ポリキャップなど改造パーツを提供したwave。幾つか出てますが、中古市場的に値下がる事がある予感がします。