自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

wave製 1/24スコープドッグ仮組み編

上半身だけ仮組みをしました。ここまで組んでみた感想などを。ハッチの展開は1/34とは若干異なりますが内部もしっかりディテールが入ってますね。

f:id:rave960980:20240110190514j:image

ハッチを閉じたらバチピタなんですよ。素晴らしいと思う。

f:id:rave960980:20240110190644j:image

背中のディテールもちゃんと入ってます。

f:id:rave960980:20240110191305j:image

横のこの穴。何か差し込めるようになってます。ラストレッドショルダーの装備がつきそうな予感がします。

f:id:rave960980:20240110191339j:image

f:id:rave960980:20240110192033j:image

横顔ですが、バイザーが分厚いですね。なんか前のめりって感じがします。タカラのキットを入手したいが中々無いので比べるものがありませんが、とにかく良くできてる。バンダイのHGは、キャンセルしたいな!まだプレバンから来て無いけどね。評判はあまり良くは聞かないのもあるし、手抜きしているぽい。HG出すなら1/20を再販しろよって言いたい。

f:id:rave960980:20240110192104j:image

スコープドッグを買うならwave製が良いと思う。