自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

wave製 1/24スコープドッグ塗装1

ちょっと色々忙しくしてました。不二貿易のコレクションケースが届き、組み立てたりしてまして製作したガレキやら購入したフィギュアなど入れ替えなどをやってまして一旦、落ち着いたところです。さて、製作だね。仮組みが終わりましたので表面処理などをやってます。腕のパーツだがこれポリが見えないようにカバーがあるのよね。

f:id:rave960980:20240111135603j:image

f:id:rave960980:20240111135713j:image

手の造形も良いし不満な部分って個人的には無い。ショルダーはそうね。合わせ目消しにクリアランスをしないと塗膜を剥がす可能性がありますが、塗装の仕方によっては剥がれないと思う。後は目加工は、必須か。

f:id:rave960980:20240114173944j:image

塗料は、ガイアノーツのボトムズカラーに一部ダグラムカラーを使います。買い溜めしてあったものですね。

f:id:rave960980:20240114174011j:image

f:id:rave960980:20240114174058j:image

まあ、当然ですが汚しとかバリバリやるつもりだけどハゲちょろは、ケープ塗装するかもしくはシリコンバリア塗装とするか考えよう。

ドライブラシもやるし。あ、ケープ買ってこないといけないです。シリコンバリアにするか。あまりこのようなミリタリ系の塗装ってやらないこともありましたのでトライあるのみ。塩マスキングとかも良いかと。