自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

クリスティン・Vを作る4

着々と進めてますクリスティン。スカートのリタッチと剣のリタッチと脚部のリタッチが終わりました。スカートは、半艶にします。

f:id:rave960980:20220615212821j:image

f:id:rave960980:20220615212859j:image

f:id:rave960980:20220615212922j:image

で、胴体部ですがやり直しのため、ドボンしました。マスキングを剥がしたら塗装が禿げた部分があり、クリアを吹いて塗膜を保護したんですが、少し剥がれがありました。離型剤が残ってたのか、プライマーが吹けて無かったのかわかりませんが、粘膜クリアからのリカバリは、無理だったよ。まあ、モチベーションは下がってませんね。マスキングの練習にもなるから頑張るか。

f:id:rave960980:20220615211528j:image

天気も悪いし念のため再度マジックリンに浸けてクレンザーで磨いてます。またプライマーからですね。スカートは、テカッテカなんですが半艶コートを吹きます。水性ウレタンです。

f:id:rave960980:20220615212757j:image

まあ、ファレホのコートとして使いますが、ラッカーでも大丈夫かと。…たぶん😃まあ、週末までには胴体はなんとか終わらせたい。

《余談》

新しいツールをお迎えしました。アルティマ7くんである。

f:id:rave960980:20220615213336j:image

まあ、プロクソン ペンサンダーと併用して使います。主にガレキを製作する時に使います。あ、ちなみにプラモデルの場合は、紙ヤスリで表面処理をしてます。ツールなんぞ使わんよ。