自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビーストを作る2

プラモやコミック、フィギュアなどを置いてある部屋があるのですが、ちょっとお片付けしましょう!。でないとデトルフが置けないです積みプラを整理してたらこんなのが出てきた。バンダイ 1/20 ブルーティッシュドッグです。

f:id:rave960980:20231029183051j:image

よく再販されてたのに今は全然再販の気配が無いですね。スコープドッグ再販して欲しいです。余談だがプレバンでHGスコープドッグが二次予約が開始されましたね。拡張パック共に予約しました。さて、エヴァの塗装を開始しました。散々悩みましたが黒立ち上げはやめた。カラーはなるべくインスト通りに塗装して汚します。塗料もガイアノーツのエヴァシリーズにしてます。

f:id:rave960980:20231029182358j:image

f:id:rave960980:20231029182559j:image

f:id:rave960980:20231029182429j:image

f:id:rave960980:20231029182452j:image

f:id:rave960980:20231029182510j:image

f:id:rave960980:20231029182538j:image

まだ終わりでは無い。ここから一回クリアーを吹いてからフィルターして、ウェザリングをします。汚し塗装をやりまくり。この様なキットは、フアレホとかで筆塗りが良さげかと思った。あと、表面をガタガタにして生物?エヴァって人造人間だよね?まあ、そんな表現もありかと思った。