自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビーストを作る1

秋らしく寒くなって来ましたね。そろそろこたつ布団を出そうかと思ってます。さて、スピードミラージュが完成したので、前回紹介した海洋堂さんのエヴァンゲリオン2号機獣化第2形態ザ・ビーストの塗装して完成させましょう。スピードミラージュ沢山の👍ありがとうございます。

f:id:rave960980:20231022203241j:image

f:id:rave960980:20231022203323j:image

どう塗装しましょうか…ちょっと悩ましい。特に下地。黒サフして黒立ち上げも良いか?グラデーション塗装してとか。ピンク下地で普通に赤で塗装。陰影は濃い赤にしてとか。普通に下手塗りしてウォッシングするとか。でもね、腕の黄色を発色するには下地は赤もしくはブラウンなんだよね。なので、両腕の下地は黒はNGなんだよ。台座は、ちょっとジオラマを作るつもり。

《余談》

PLAMAX 式波アスカが来ました。マリのように保持力が改善されてると良いな。

f:id:rave960980:20231022183116j:image

エヴァレッドで良いか?と思ったが塗料の予約が始まってましたので予約しました。早速ですが、仮組だけやりました。

f:id:rave960980:20231022202750j:image

感想を言うと、マリよりポロリはない。が、腕の嵌め込みが緩いです。やはり接着した方が安定しますね。スナップフィット自体が緩いな。バラスには苦労しないか。プラグスーツの特徴もあり、このアスカは、塗装しやすい感じもある。合わせ目を消しておくかな。

エヴァが終わったらグリパンさんのトップをねらえガンバスターを製作します。タカコが…

f:id:rave960980:20231023092250j:image

洗浄をしてない。