自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン 式波・アスカ・ラングレー完成

結局は、今日まで掛かりました。完成ってことです。これ、今回は結構雑な箇所があるので反省してます。まあ、そのかわり髪パーツは、塗装の仕方を少し変えて塗装していて、陰影が上手く残ってます。塗装の仕方は陰影を先ず塗装します。上から45度の角度から吹くようにして塗装。塗料は、スカーレット+黒少々。フィルターをかけるため、白を上から45度の角度で塗装。ハイライト色を塗装。黄色+クリアオレンジ+クリアイエロー。上から45度の角度で塗装。

f:id:rave960980:20210822111514j:imagef:id:rave960980:20210822111535j:image

中々思ってた以上にグラデーションが掛かりました。このやり方使えるので次も同じ塗装をやりましょう。次に肌のパーツ。陰影にピンクを下地として塗装。その上にラスキウスホワイトピーチを塗装。埃が付着してたので、やり直しをしましたがちょっと汚くなりましたね。これは失敗かと。

f:id:rave960980:20210822111646j:image

腕をマスキングしたら剥がれましたので一度塗料を剥がしてやり直しました。総合的に点数を着けるなら50点ですね。パーティングラインも削り残しがありましたし、髪はもっと丁寧に処理すべきかと。肩の塗装は、エメラルドグリーンなのですが、筆塗りでフアレホと思ってたところ品切れでした。まあ、頭部を着けるとほとんど見えませんが、仕方がないからシタデルカラーレイヤーのこれ(笑)読めない…

f:id:rave960980:20210822112433j:image

ベースを何にするか良くわからないのでそのまま塗りました。シタデル面倒だな。

f:id:rave960980:20210822152138j:image

次は、何作ろうか…

キャラグミン 式波・アスカ・ラングレーでした。