自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン ルーラー/ジャンヌダルク完成

ニーソの色は、やはりパープルに変更しました。ファレホで筆塗りです。乾燥後の艶消し感がとても良かったので艶消しコートと思いましたが、このままだと剥がれるので半艶にしました。まあ、これで完成です。台座は、黒です。

f:id:rave960980:20211215212649j:image

f:id:rave960980:20211215212700j:image

f:id:rave960980:20211215212710j:image

カドカワから再販されるジャンヌのフィギュアと比べてるとやはり上着の色が違うか。白色パターンも良いな。また買うことがあれば白塗装にしたいですね。難易度は、そうですね…中かな?組みやすいけどお値段がねぇ…1万4千か…なんかキャラグミンにしては高いよね。アスナも結構お高いですよね。

f:id:rave960980:20211215213157j:image

さて、めっきり寒くなって来ましたね。塗料も寒い日は、塗装のノリがあまり良くなくて乾燥が遅いですよね。部屋を暖めてから塗装はやったほうが良いかと。

今月は、裏ではキャラグミンのアスナを製作しつつIMSレッドミラージュV3も組み始めているのよ。アスナは、なんか塗装難易度高いかもしれない。

f:id:rave960980:20211215212933j:image