自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

キャラグミン ルーラー/ジャンヌダルク4

いやなんだここまで時間がかかるのは予定外ですね。パープルは、素直にC67パープルを使って赤入れたりすればいいのにって今更思った。結果的にファレホを使いましたけど。太腿の塗装が気に入らなくてサフレスピンクとオレンジを混ぜたらなーんか上手くいかずただ単に慣れて無いだけかもしれない。てか、カラーレジンって肌色はラスキウスが一番良いかもしれない。粘膜クリアーは、白のレジンなら使うのだが、カラーレジンの肌色は、素直にラスキウスピーチが1番良いかと思った。素直に切り替え塗装をしました。ちまちま組み立ててます。

f:id:rave960980:20211214102726j:image

うん。なんかイメージ通りです。

f:id:rave960980:20211214102919j:image

上着の縁は、黒で色分しました。

f:id:rave960980:20211214103629j:image

スカートは、キャストオフできるように考えましたがする必要なくね?って思ったので胴体と接着しちゃいます。そもそも嵌りが宜しくなく押し込まないと嵌まらないのです。

f:id:rave960980:20211214103308j:image

手のひらは、マスキングが面倒だったからファレホで筆塗りしました。コートを忘れてますね。まぁ、今回はファレホの知識がまた少し上がりましたな。艶消しが在庫切れなのがネックか。ニーソも本当は黒ではなく黒に近いパープルなんだよね。剣もクロームミラーにしましたが塗装のしかたかな?燻んでしまった。エアー圧低めでふわっと吹く感じか。

f:id:rave960980:20211214103451j:image