自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

エヴァンゲリオン初号機”暴走”3

エヴァンゲリオン初号機”暴走”の塗装を開始します。調色はなるべくやらずにしたいのと劇中の色にしたいと思ってます。たまにあることなのですが、説明書に記載されているペイティングガイドですが間違いがありますね。ミスターカラーで塗装ですがC49ブラックって。49は、クリアオレンジですよ。海洋堂さん。

f:id:rave960980:20231201230528j:image

これ、C2ブラックでは?いや、クリアオレンジだな。イエローに黒を混ぜると濁る。まあ、私は、ガイアノーツのエヴァオレンジイエローを使うけどね。基本的にガイアノーツのエヴァカラーを使います。パープルは、夜間戦闘エヴァナイトパープル。グリーンの部分はネオングリーンかな。サキエルの白はC26ダックエッググリーンって無いから買うか。基本色の白、黒、青の在庫がもう無いから追加購入しますか。塗装順番は、胴体から塗装します。

f:id:rave960980:20231203083500j:image

f:id:rave960980:20231203083523j:image

ナイトパープルだが、下地をグレーにしたから少し明るい感じになりました。黒だともっと暗いパープルになるがこれくらいが個人的には丁度いい。一部黒を塗り忘れてた。

《余談》

本日は、友人と映画を見に行った。青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない。ロリ舞さんの登場。話しの内容は咲太の家族の話しでした。二葉がどうもフリーレンと被る。まあ、声優さんが種崎さんだしね。次回は、大学生編だそうです。てか、早く結婚しちまえよって言いたくなる。