自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

モデルカステン サンダース大学付属高校・ケイ(山下しゅんやVer.)製作4

連休ですね。台風の影響による生憎の雨ですがキャラグミンのケイが、完成しました。

f:id:rave960980:20210808074502j:image

肌パーツは、多少の陰影をいれ、白のニーソは陰影に黒ではなくブルーに白を混ぜた青みが掛かった色にしてます。

髪パーツは、金髪でも無いしどちらかというとブラウン色かと思いますのでサンディブラウンに白を入れて色みの調整をしました。パンツァージャケットは、ガイアノーツのFS30219 タンを選択し、レッドブラウンで色み調整。ブーツはレッドブラウンにニュートラルグレーⅤで調整。

さて、山下しゅんやVerケイの塗装に入りましょうか。準備は出来ているが…雨だしな。肌はアクリル塗料で塗装したいのだが様子見かな。キャラグミン ケイで調色した髪色も使います。

f:id:rave960980:20210808075037j:image

この手のフィギュアは、正直初めてなので、まあ色々経験を積み重ねてみようと思う。結構お金が掛かってますな。笑基本的にフアレホで筆塗りをしますが、オリーブドラブだけ品切れでしたので、仕方がないからシタデルのオリーブドラブを買いました。

f:id:rave960980:20210808081340j:image

こんなの600円かよ。高いな!フアレホの2倍のお値段かよ。今回限りかもしれない 笑

まあ、その前にシャーマンの塗装も少し進めてます。グリーンが明るすぎかと思ったので、下地を黒にして少し暗めに塗装を考えてます。

f:id:rave960980:20210808075100j:image

午後あたりから塗装ができるかな?