自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

wave製 1/24スコープドッグ塗装2

塗装プランを考えてました。週末に塗装出来るところからやって行こうと思う。先ずはコックピットだな。

f:id:rave960980:20240117091937j:image

合わせ目がありますがまずは内部を塗装。内部の塗装を行なってから合わせ目を消します。キリコも塗装。キリコは、まずベースのオレンジを全体的に塗装して、細かい塗り分けは筆塗りします。

f:id:rave960980:20240117092416j:image

頭部とターレットレンズとバイザー。バイザー部分に合わせ目があります。後ろ側だから目立たないけど消しておく。アンテナの接続部もあるけどアンテナを真鍮線とスプリングに置き換えるか考え中。多分、やらない。

f:id:rave960980:20240117092830j:image

まあ、塗装は金曜日あたりからやるかもね。表面処理してたらリベットを削ってしまったよ。waveのリベット丸に置き換えますか。

f:id:rave960980:20240117210050j:image

f:id:rave960980:20240117210117j:image

まあ、少しずつ進めていきます。