自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

CREA MODE メジロマックイーン製作1

前々から欲しかったCREA  MODEさんのメジロマックイーンワンフェスで購入。グリズリーパンダさんもそうですが、非常に高品質、造型、業者抜きが素晴らしいです。離型剤も落ちやすく楽だった。気泡も1箇所だけありましたが細かい気泡は一切なし。グリパンさんもそうですが、良い業者さんですね。

f:id:rave960980:20220815173655j:image

仮組みして台座に設置したのですが、これ片足だけだと非常に不安定且フリルが1番過重が掛かるので太い真鍮線両足に打ち込んでます。

f:id:rave960980:20220815173941j:image

見本の写真をみると前足しか打ってませんでした。前足の真鍮は、もう少し長めにしますか。しかしまあ、フリルはパズルでしたよ。組み立て説明書をみながら四苦八苦してました。

f:id:rave960980:20220815174420j:image

マントは、接着して合わせ目を消してます。

f:id:rave960980:20220815174528j:image

チェーンは、0.5mの真鍮線を刺して接着します。

f:id:rave960980:20220815174619j:image

アイデカールは、眉毛がない?描くか。さて、塗装に入りましょう。