自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

夏季休暇中に製作したガレキ

夏休み中如何お過ごしでしたでしょうか。私は、特に出かける事はなく墓参りぐらいです。暑くて引き篭もりしてますが、仮組みして放置してたガレキを一日一体ペースで製作してました。予定通りに進んだものもあれば予定外のものもありましたが何とか6キットを完成させました。

f:id:rave960980:20230818222845j:image

まずは、サクラ姫。トレフェス10で購入して仮組み放置してようやく完成。

f:id:rave960980:20230818223213j:image

となりのモケイ2で購入。ちかいさんのル・ラマンです。仮組みして放置してました。

f:id:rave960980:20230818223949j:image

去年のワンフェス冬で販売されたグリパンさんのオリジナルガレージキット。冬は行かなかったのですが、BOOTHで販売されましたので購入。仮組み放置してようやく完成。カメリアを製作したので、アザレアを製作したいからBOOTHで再販待ってます。

f:id:rave960980:20230818224820j:image

f:id:rave960980:20230818224828j:image

産婦人科MのStepgirl-CreemRABBITです。3D出力とレジンが混ざってますが、胴体部と椅子?だけレジンでした。見極めが戸惑いましが洗浄はこのパーツのみ。あとは磨いて表面を滑らかに。やはり楽だが出力品は好きじゃない。歪みは直せ無いからな。

f:id:rave960980:20230818225443j:image

f:id:rave960980:20230818225747j:image

f:id:rave960980:20230818225758j:image

f:id:rave960980:20230818225807j:image

モガミさんのロングメイド。今年夏のワンフェスで購入。X(Twitter)で宣伝してました。これは買うと思ったガレキ。一目惚れってやつです。黒、白ですが黒は単なるブラックは面白く無いと思い、ガイアノーツのプレミアムブルーブラックを使用。ヒールはウィノーブラックで塗装。白は、ガイアノーツのニュートラルグレーⅠを使用。セクシーですね。スカートの塗装が結構大変でして、一回ドボンしてます。

f:id:rave960980:20230818222224j:image

f:id:rave960980:20230818230319j:image

f:id:rave960980:20230818230330j:image

f:id:rave960980:20230818230341j:image

フレンチドールさんのアリスです。塗り分けが結構大変でした。細かい塗り分けは筆塗りです。太腿のデカールですが、貼りやすいようにガイドがあり、モールドになってますが、合わない…仕方がないから塗装を一回ドボンして、モールドをシアノンで埋めました。BOOTHで再販があるようなので、今回はブルアカのゆうかでもポチりますかね。

f:id:rave960980:20230819124252j:image

トップをねらえ。グリパンさんのキット。ワンフェス夏で購入。仮組みだけしました。バスターがでかい重いカッコ良い。そう言えばプラマックスからトップをねらえがでますね。同じポージングで。

f:id:rave960980:20230819124620j:image

月姫アルクェイドですね。月姫は思入れがありはじめて同人ゲームに嵌ったのが月姫です。PCゲームですね。ある意味エロゲーです。TYPE-MOONは、このころから知ってましたし、奈須さんのファンです。空の境界初版も所持してます。グリパンさんのアルクェイドは、FGOのイベントですかね?アーキタイプ:アースらしい。とにかくデカい重い…

f:id:rave960980:20230819132240j:image

バイパーです。正面からみるとやはり違和感がある。腕が長いのよ。

f:id:rave960980:20230819132620j:image

この角度だと違和感はないですね。まあ、洗浄は終わってますから塗装に入りますか。

《余談》

ボークスオンラインで欲しかったSAV 1/100 ジ・エンプレスを購入。届きました。早速開封してパーツチェック。

f:id:rave960980:20230819123538j:image

思ってたよりパーツ数が少ないから仮組みは楽だと思う?