自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ロングメイド(仮組み)

盆休みに入る前にワンフェスで購入したガレキを仮組みしてしまえと。本日は、モガミさんのロングメイドを仮組みしました。中々のビックサイズ。細かいパーツは着けてません。

f:id:rave960980:20230809080245j:image

台座ですが最近は木製台座を使ってますね。穴を開けやすいところが気に入ってます。スカート?の仮止めは、まだしてません。説明書をみると真鍮で止める指示がありました。製作時に合わせ目とかやりますか。

f:id:rave960980:20230809081222j:image

f:id:rave960980:20230809081243j:image

f:id:rave960980:20230809081304j:image

《余談》

夏季休暇は、特に出かける事は無く買出しに墓参りぐらいかね。運動不足もあるからウォーキングでもやろかな。久しぶりにロードバイクに乗るのも良いかも。