自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

NIKKE バイパー(仮組み)

歩瀬さんのバイパーではなくワンフェス2023夏で購入したHJM Shopさんのバイパーを仮組みしました。何というか組みやすいです。造形に関してもどちらも素晴らしい。

f:id:rave960980:20230808123236j:image

ブーツの細かい造形は、デカールがあるから塗装は楽かと思います。歩瀬さんのと比べてると若干小さいです。タイツも凸モールド。これは筆塗りか、マスキングしながらブラシで塗装か。エナメルが良いかと思う。

歩瀬さんのバイパーのタイツは、凹モールドであったため、エナメルを流して拭き取るだけでしたから楽だったかな。

f:id:rave960980:20230808123301j:image

スカートは、ワンフェスで入手できたプリズムホログラムで塗装します。

f:id:rave960980:20230808123446j:image

あまり比べてるのはよろしく無いけどどちらも素晴らしい。

f:id:rave960980:20230808123732j:image

若干ですが気になったのは、歩瀬さんのバイパーは、右手が短い?HJMさんは、長く見えるがまあ、指が長いのとジャンパーのずり落ちかたの差があるから目の錯覚かと。