自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

NIKKE アリス(仮組み)

まだ積んであるキットが沢山あるけれど我慢できず手を出してしまったよ。夏休みは、11日から10連休。GWの時のように1日1キットペースで塗装待ちのキットを完成させる計画を考えてます。ワンフェス2023夏で購入したフレンチドールさんのアリスを仮組みしてしまった。非常に組みやすいです。磨きもあまり手間が掛からず結構楽でした。パッケージは、会場だと袋でしたがBOOTHだとパッケージが箱らしい。

f:id:rave960980:20230804095835j:image

細かいパーツは外してます。両腕など真鍮線を入れなくても大丈夫ですが、真鍮線は入れます。

f:id:rave960980:20230805190318j:image

銃は、歪みがありますね。熱湯で直しますか。

f:id:rave960980:20230805191241j:image

ちょー可愛いです。買ってよかったよ。フレンチドールさんのキットは、初ですが他のキットも機会があれば購入したいですね。塗装まちのキットは、あと4つ。夏季休暇中に完成させたいかも。

《余談》

夏季休暇に収納棚を組み立て設置しますか。ガンプラはもう飾ってなくダンボールなどにしまってます。FSSが増えてきたのと完成したガレージキットを飾る場所の確保というわけです。あと机周りも整理しますか。