自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

またまた色々云々

先週末にはマーキュリーを終わらせるつもりでしたが、色々家のことをやってまして時間があったものの終わらせることが出来なかったです。土曜日は、天気が良く秋葉原ボークスに行ってフアレホを数本購入しに行って、真鍮線を買いにダイソーへ。最近は、結構使う事があるため、アルミ自在ワイヤーを1.0と2.0を数個買い帰宅。後は、ダラダラとマーキュリーは日曜日で良いか?って準備だけしてました。日曜日に注文してた左手工房さんのキットが二つ届きました。

①水着ギャル子 1/8

f:id:rave960980:20230306122245j:image

1/8であるのは、仮組みして気づいたんだ。浮き輪は、固定したほうがよいね。浜辺も作るつもりです。造形が素晴らしい。

②セイントスペちゃん 1/12

f:id:rave960980:20230306122442j:image

何故かスパナ🔧を持っているスペちゃん。

マーキュリーのアイペイントをやるつもりだったが我慢出来ず仮組み、表面処理に洗浄まで二キットやってしまった。何やっているのやら。

《余談》

モデルカステンから島田愛里寿の修正版デカールが届きました。まあ、これで完成させられるかと。未塗装の部分も塗装しますか。

f:id:rave960980:20230306130055j:image

f:id:rave960980:20230306130130j:image

デカールを貼って、艶消しクリアを吹いておわりです。