自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

次製作もの色々云々

マーキュリーは、まだアイペイントなどしてないが、今週末頑張ります。

f:id:rave960980:20230301101335j:image

話は変わり、村上圭吾さんのペインティングをみて製作するかと思った。購入して放置してた左手工房さんの魔法少女シリーズを完成させるかと思った次第ですわ。スペちゃんと水着ギャル子も買った。まだ届いてないけど。1/12なので肌塗装とアイペイント以外は、フアレホで筆塗りしようと思う。桃肌フレッシュを購入できたので肌塗装に使ってみます。こちらはフアレホの食いつきを良くする為サフを吹きますか。造形が良いからクソ可愛いです。

f:id:rave960980:20230301101217j:image

仮組み放置はまだあり、ちかいさんのル・ラマンもそろそろ塗装と思ってますが、グリパンさんのお仕置き阿賀野とカレンがありますのでまずは、そちらから完成させましょう。こちらも造形が良いからクソ可愛い。

f:id:rave960980:20230301101238j:image

造形が良いうえエロすぎる。

f:id:rave960980:20230301101420j:image

仮組みと表面処理に離型剤剥がしは終わってます。いちど分解して放置。コンパチにするため一部ネオジムを仕込んでないパーツがありますがまあ、製作時に埋め込みしましょう。

あと、硫黄泉さんのプリンツですね。ガレージキットって仮組みしただけでも満足感がありちょっと不思議なんだよね。プリンツは髪の表面処理がまだ粗いところがありますので再度磨くかな。プリンツは、一回サフを全体的にします。使うサフは、GKサフェーサーグレー。肌塗装は、リアル肌系に挑戦してみる。

f:id:rave960980:20230301101308j:image

ウマ娘も二つあるのよね。パーツチェック済み

f:id:rave960980:20230301101450j:image

まあ、ウマ娘以外が終われば一旦積み塗装は一段落しますかね。あとは、今年度中に積んでるブラックナイトとインナパを組みたいところです。