自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

セーラーマーキュリー完成

11日0時より、ボークスオンラインでエンゲージSR2を購入できた。相変わらずアクセス困難な状況ですがなんとか買えてよかったです。ホビランは、何が販売されるのかなぁ?そろそろGTMが欲しいかも。マグナパレスは、抽選は応募してませんが高すぎだし、カイゼリンも高いよね。あれ?カイゼリンは、手頃な値段で出るのか?さて、先週で終わる筈だったマーキュリーのアイペイントを開始しました。遅すぎるな。準備だけしてたのだが、さっさと終わらせて次に行きたい。下書きを鉛筆で書いてます。ここからエナメルで線を入れます。

f:id:rave960980:20230311122907j:image

f:id:rave960980:20230311133523j:image

f:id:rave960980:20230311151057j:image

f:id:rave960980:20230311151042j:image

f:id:rave960980:20230311155903j:image

f:id:rave960980:20230311220553j:image

髪を塗装して完成です。

f:id:rave960980:20230312164651j:image

アイペイントですが、製図用のシャープペンシルでまず下書きをしてからのほうが描きやすいですね。うん!これからはそうしましょう。自分なりのやり方をようやく掴めた気がする。色鉛筆だとどうだろう?試してみるか。

f:id:rave960980:20230312165231j:image

ロットリングメカニカルペンシルです。グリップも良いし描きやすい。筆は、ゴットハンドの筆を使いました。中々取回しが良く自分に合った筆が見つかったかも。

《余談》

プロモデラーのプー熊谷さんの製作動画を見て作りたくなり、買ってしまったよ。

f:id:rave960980:20230312170440j:image

戦闘機の製作は、マクロスは作ってますがミリタリは初めてなんですよね。まあ、積まないよう作ります。

f:id:rave960980:20230312171833j:image

そして専用のマスキングがありましてこちらもモデルカステンから購入。なんだかんだと1万は、いってるから作りますよ。多分…