自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ガルパン戦車を作る。番外編

前回は、タミヤのⅣ号戦車を作りました…塗装してない(笑)

f:id:rave960980:20210413180418j:image

まあ、これ塗装しようと思ってましたが、中々時間が取れずに放置してましたが、映画を観てやる気が沸きました。

キャラグミンのアンコウチームを塗装しないとな。

f:id:rave960980:20210413180813j:image

この為に買ったのだから塗装は筆塗りします。で、ガルパンの戦車プラモと言ったら不評のプラッツ製のガルパン戦車ですね。D型が好きなので不評のプラッツ製を探してました。D型も不評なのかと思いながら見つかりました。

f:id:rave960980:20210413181902j:image

新規金型から設計したとされる再販版ですね。なんかプレミアム値になってましたが、ソフマップで普通に在庫がありましたので通常値で購入。

f:id:rave960980:20210413182225j:image

非常に作り易くなったらしく、評判は良いらしい。組んでみて、タミヤと比べてみようと思う。

まあ、マクロス や色々溜まってますが、少しずつ製作して行こう。で、ガルパン戦車の製作意欲満々なところで、モデルカステンからMGデカール ガールズ&パンツァー デカールVol.6が再販されてました。

聖グロリアーナですね。

これが、手に入らなくてリクエストをしたのですが、再販ありがとう。ポチリました。これで、1/35 のフィギュアとチャーチルの塗装もやる気が出ました。

f:id:rave960980:20210413183517j:imagef:id:rave960980:20210413183549j:image

いや〜ゴールデンウィークは、忙しいかも(笑)