自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

ブルーアーカイブ シロコ製作

昨日は、ワンフェスで歩きまわったところ足が何故か痛い😓。在宅勤務での運動不足マンなんだよね。戦利品は本日中にパーツチェック済み。さて、今日はスコープドッグ完成ってことでガレージキットに戻りましょう。製作するのはブルアカ シロコです。歩瀬さんの水着シロコを製作です。仮組みは終わってまして放置してました。

f:id:rave960980:20240211234216j:image

パーツ数も少ないし、ちゃっちゃと塗装と思ったので、洗浄して乾燥中。今週末に完成させます。

f:id:rave960980:20240212210229j:image

《余談》

水妃モルガンやべぇ…今までのグリパンさんキットの中で1番難易度高そうだ。こいつを先に製作しないと駄目だな。アクリル台座は、オーダーしますか。仮組みしないとサイズがわからん。

f:id:rave960980:20240211233658j:image

f:id:rave960980:20240211233744j:image

パーツチェックして1つだけ自家抜きがありました。ボトムズ フィアナです。バリだらけでパーティングラインガッツリ。まあ、価格が価格だし。まあまあ造形は良いし、アニメ顔ではなくリアル顔。処理に時間が掛かりそうなのでさきに表面処理に仮組みをすることにした。大きい気泡もあり。

f:id:rave960980:20240212210737j:image

f:id:rave960980:20240212210748j:image

髪のバリがやばい事になってたから非常に時間が掛かりました。左頬に微細気泡がありチッ顔だけは微細気泡出すなよ…と思いつつ処理しましたよ。1日で終わりそうもない。これ、作り始めるとこいつも作らないといけない状況になりますな。元々このブルーティッシュドッグの横に並べてたかったからね。

f:id:rave960980:20240212212312j:image

こいつを製作する後押しとしては、フィアナは必須だと思ってたところです。