自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

2024年ワンダーフェスティバル冬

行ってまいりました。いや〜出店作品を観ているだけでも楽しい。想定外の数を買ってしまったよ。今回から入場が変わりました。不安だったけど全然問題なかった。

f:id:rave960980:20240211135629j:image

でも、寒かったな…グリパンさんに最初から行って先頭5〜6番目だった驚いた。速攻でお買い物。次にカルミアさんに。さくらとミカを購入。ヤーデとチセはBOOTHで買います。次、藤本さんのブースへ。Melty nightを購入。ここで終わりにすれば良かったのにフット気になるガレキをみて購入。藤村静流?だれ?って思ったが造形が良かったのと安かった。買ってから思い出したのだが、ゴーダンナーの登場人物だわ。グルーって色々観て回り、RCベルグボトムズ フィルフィを購入。そして散々悩みましたがボトムズ フィアナを購入。フィアナのガレキってそうそう無いからね。7,000円だったから買いました。

f:id:rave960980:20240211141500j:image

今回のワンフェスは、色々厳しくなってますね。なんかようやく重い腰を上げたかとか色々言われてるらしい。特にダミーディーラー?取り締まりがあったそうだ。それに不審者の取り締まり。何時もなら明らかに転売屋だろうなと思う不審なおっさんとか中国人がウヨウヨしてたのに今回はそのようなオッさん、中国人を見かけなかったよ。トイレも9時30には一時的に閉鎖してたし、ディーラーさんも入場10分前か?ブースから離れると10時20分まで戻れないルールになってました。これは一般入場者に紛れて購入するディーラーを取り締まるためらしい。やはり、12時ぐらいまでが限界なんだよね。まあ、後はBOOTHで買います。