自己満 -おっさんモデラー奮闘記

雑記や歳を重ねてもプラモデルを作っている戯言日記

HSGK 1/100 GTMディー・カイゼリン製作中6

完成間近ですが、まだ細かいところは直してないのでもう少し掛かる。クリアぐらいは吹けるから先ずはグロスクリヤを吹けるものは吹きました。

f:id:rave960980:20230602213951j:image

週末は、一回バラして細かい塗装をやり再度クリアを吹いて概ね完成に近づけますか。反省点は色々あるけど。中々楽しく作れましたね。次のFSSガレキは、デストニアスを完成させるか。マキシマムも塗装します。

f:id:rave960980:20230602214044j:image

マキシマムは、洗浄してないな。デストニアスも洗浄してない。

f:id:rave960980:20230602214101j:image

ん…右手がこんなんだから洗浄は、当分無理かもしれない。右手でブラシ、左手でパーツって感じか。利き手が左だから右手でブラシはやりづらいかも。

f:id:rave960980:20230602214306j:image

どうしたかって?お昼に蕎麦を茹でるため鍋で沸かしてました。火があるからやってはいけないことなのだが、ついでにバイパーを洗浄しようとしてパーツクリナーをシンクの中なら大丈夫かな?って思ったら大丈夫じゃなかった。吹き返しで引火したようです。火事になりそうになりましたが、ここは冷静に。まず、手が燃え上がってるから叩いて消しました。燃えてるザルをシンクに放り込み水道🚰で消化。急いで手を水道で冷やして応急処置。2、3時間くらいで痛みが引いて仕事が終わる10分前に歩いて6分皮膚科へ行ってこんな感じになりました。何時もは、火元はない状態でやるのだが、考えが間違ってました。パーツは、幾つか焦げ上がってしまい修復出来るかは分かりませんが当分制作は後回しですね。ワンフェス夏で再度購入するかBOOTH販売を待つかいずれにせよ先ずは修復からやるか。